たまにはママも大人女子カフェ!「THE BAROQUE(ザ・バロック)」


たまにはママも、一人でゆっくりした時間を楽しみたい、そんな時はありませんか?私はそんな時だらけです。先日、とっても美味しいカフェラテ専門店に出会ったので、私のような癒されたいママに向けてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

新潟のカフェラテ専門店、おすすめはバロックラテ!


その美味しいカフェラテ専門店は、新潟市の市場としても有名な「ピア万代」にあります。店名は「THE BAROQUE(ザ・バロック)」。ピア万代に入って左奥にあるお店は、小さいながらもおしゃれな雰囲気をかもしだしています。

コンクリート調の店内は、赤を基調としたシンプルなインテリアと、ソファや椅子、黒板に書かれたメニューがあり素敵です。こちらのお店では、ラテに絵を描くラテアートを行っています。

ついつい、オーソドックスなカフェラテを頼みたくなりますが、店員さんにおすすめを聞いたところ、『バロックラテ』が人気だということだったので、頼んでみることにしました。席について待つこと数分後、丁寧に描かれた可愛らしいうさぎのラテが運ばれて来ました。しばらくもったいなくて飲めない可愛さでした。

気になるバロックラテのお味は??

いつまでも眺めていたかったのですが、冷めてしまうのももったいなかったので飲んでみることに。口に含むと豆の濃厚な風味が広がります。なんとこの『バロックラテ』、通常の豆量より3倍の豆を使っているそうなんです!

いつも他のお店で頼むオーソドックスなカフェラテは、コーヒーにミルクを多めに入れただけという味の物が多いのですが、こんなに濃い豆の味を感じることのできるラテは初めてでした。コーヒーが苦手だとクセがあると感じる人もいるのかもしれませんが、コーヒー好きな方には絶対にオススメなラテです!

描かれたアートが素敵なこともあり、至福のひと時を楽しむことができました。

ラテアートはリクエストができる?カフェラテのお持ち帰りは?

ちなみにオーダー時に絵柄をリクエストすることも可能だそうです。しかもどんな絵柄にも対応してくれるとのこと。こんな絵を描いて欲しいという希望があれば、オーダー時に店員さんに相談してみてくださいね♪もちろん、おまかせにしてどんな絵柄が出てくるのか待つのも楽しみ方のひとつです。

そして、ラテだけでなく、描いてくれるスタッフさんも素敵な方ばかり。ピア万代は新潟の観光地でもあり、お客さんに「どちらからいらしたんですか?」と声をかけていたのが印象的でした。ラテを飲んでほっこり、スタッフさんの対応を見てほっこりしました。

今回はホットを頼んだのですが、アイスラテも美味しそうです。夏になったらミルクたっぷりのアイスラテも頼みたいですし、ホットもバロックラテは絶対にリピートしたいと思う味わいでした。

お持ち帰りについてですが、ラテはテイクアウトも可能ですし、テイクアウトのラテへのラテアートも可能だそうです。ただし、ちょっと複雑なラテアートを楽しみたい場合は店内でのお召し上がりがおすすめですよ!

季節のスイーツや、ラテイベントもオススメ

こちらの「THE BAROQUE(ザ・バロック)」では、ラテ以外にも、季節ごとの美味しいスイーツを提供しているのですが、そちらも人気だそうです。私がお聞きした時には『雪見大福アフォガード』がありますとのことでした。雪見大福に濃厚なエスプレッソかけたスイーツですが、こちらは季節が変わると内容も変わります。

更に、ラテアートセミナーなどのイベントもされているということなので、気になる方は是非Facebookをご覧になってみてください。お家で飲むラテをワンランクアップさせることができるかもしれませんよ!

https://www.facebook.com/thebaroquebaroque/

ザ・バロックの場所やアクセス情報


住所:新潟県新潟市中央区万代島2 ピア万代
電話:025-385-7010
営業時間:10:00~18:30(ラストオーダー18:15)
※1〜3月冬季期間は、10:00〜18:00(ラストオーダー17:45)
定休日:不定休
駐車場:ピア万代駐車場(無料)

ちょっとした時間の合間に、ホットひと息つきたい時に、とっても素敵なお店です。新潟では有名な鈴木コーヒーさんが運営しているお店だそうです。(どうりで美味しいわけです。)ラテアートを楽しみたい方は、ぜひぜひ「ザ・バロック」さんに行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする